わかさぎ天ぷらそば試験販売 大好評開催中

各店のわかさぎ天ぷらそばをちらっとご紹介!

10月29日(土)から町内の各店舗で提供を開始した「わかさぎ天ぷらそば」、お試しいただけましたか?
雪月花の店舗では早々と提供数量が終了してしまいましたが、その他の各店舗も残りが少なくなってきたようです。

全店で食べ比べをしてみましたので、参考までに少しご紹介します。
どの店もさすが天ぷらのプロである、おそば屋さん。
さくっっふわっっ…わかさぎの味が引き立ちます。

そば屋 八右ヱ門

そば屋八右ヱ門さんは、そばと相性抜群のサクッとした衣が特徴。

あじよし食堂

あじよし食堂さんは、しっかりした衣がそばつゆとの相性抜群。

蕎麦ダイニング そばの里

器の美しさにうっとり。うっすら塩味で旨み倍増。

手打ちそば処 霧立亭

そばの風味がより引き立つような、わかさぎ独特の苦みを感じない天ぷらに驚き。

幌加内そば 雪月花(売り切れにより販売終了のため番外編)

幌加内そば雪月花さんは早々に完売しました!
そばつゆのしみたわかさぎ天も美味しかったです。

各店舗それぞれのこだわりのおいしさ

各店に美味しさの秘訣をこっそり伺ってみると、それぞれ独自の工夫がありました。
シンプルな天ぷらではありますが、試行錯誤のうえ工夫を凝らした店主のこだわりがつまった逸品です。
ぜひ、各店のこだわりをご賞味ください。

お食事の後は、今後の実用化に向けて率直な感想をアンケートにお寄せください。
わかさぎ天ぷらそば、特別提供価格1食700円にて好評販売中です。
店舗によっては「わかさぎ天ぷらそば」だけでなく、定番のそばメニューに「わかさぎ天ぷら」をトッピングとして対応をしているところもあります。

食べ比べオススメですよ!
残り数少なくなってきております。
お早めにお試しください!