7/20 そばの花開花状況

ビューポイントのそばの花が咲き始めました!
今週からそばの花の開花状況を週1でご紹介します。

純白の丘 「純白の丘」詳細情報 »

遠目にも咲き始めているのが分かるくらいに咲いてきました。
国道275号線沿いに駐車帯もあり、そば畑の前にはベンチもあってゆっくり見られるポイントです。

白銀の丘 「白銀の丘」詳細情報 »

白銀の丘から見える風景に白い部分が出てきました。

ビューポイント内でも咲き具合に差はありますが、一番咲いている感じです。

白絨毯の畑 「白絨毯の畑」詳細情報 »

白絨毯の畑ビューポイントは開花までもう少し。
そばの発芽も他のビューポイントに比べて遅かったので、ワンテンポ遅い開花になると思われます。

政和そばの花展望台 「政和そばの花展望台」詳細情報 »

政和そばの花展望台から見えるそば畑にもちょこちょこ白いつぼみがついています。

(おまけ)政和地区のそば畑の横を走るジェイアール北海道バス。
幌加内町では「ジェイ・アール北海道バス深名線 無料DAY」を行っています。
7月17日(月祝)「海の日」から来年2024年2月23日(金祝)「天皇誕生日」まで、バス料金が無料になるお得な11日間があります。ぜひ、チェックしてみてください。

おまけ(幌加内そばの里大使 上杉周大さんの畑)

道の駅の駐車場の横には「幌加内そばの里大使 上杉周大の畑」があります。
そばの里大使の上杉さんの畑です。

上杉さんの畑もそばの花が開花しました。
国道のすぐそばにあります。
道の駅物産館横の駐車場に車を停めるとゆっくりご覧いただけます。