朱鞠内湖で安全祈願祭+2023年オープン情報

安全祈願祭を執り行いました

本日(1/9)、明日1月10日(火)からのわかさぎ釣りオープンを前に 朱鞠内湖淡水漁業協同組合管理棟にて安全祈願祭を執り行いました。
中南裕行組合長からは、引き続きコロナウイルスに加えてインフルエンザなどにも気をつけなくてはいけない中でのオープンになるため、しっかりと感染症対策を行って受入れをお願いしたいとの挨拶がありました。

ワカサギ釣りにお越しの皆様も、消毒等ご協力のほど宜しくお願いいたします。

1月10日(火)朝6時より、朱鞠内湖ワカサギ釣りオープン

3連休明けの1月10日(火)”イトウの日” 朝6時より、朱鞠内湖ワカサギ釣りオープンです!

受付窓口 [土日:ミニログ]※1/10(火)オープン当日のみミニログ対応

オープン初日と、土日の受付は例年通り「ミニログ」で行います。
受付時に遊漁料1人1,100円(中学生以下半額)をお支払いください。
(その他、駐車料金が1台あたり300円となります。)
各種レンタル、スノーモービル送迎についても、こちらでお申し込みいただけます。

明日の1/10(火)は解禁日のため、待ち列解消されるまでミニログ対応となります。
明後日からは通常通り、平日は管理棟、休日はミニログ対応になります。

受付窓口 [平日:管理棟の屋外に面した窓口]

土日以外の受付については、例年通り管理棟での受付になりますが、昨シーズンより窓口が変わっています。
管理棟の建物内に入らずに、階段を上がってすぐ右の窓口で受付をお願いいたします。

休憩室に入る際は、必ずマスクを着用し、手指の消毒をしてから入るようお願いいたします。
なお、今シーズンも管理棟休憩所に「あげあげコーナー」は設置されませんので、あらかじめご了承ください。(レークハウスで土日祝のみ対応となります)

お食事は、レークハウスのレストランが土日祝のみ営業いたします。

レンタルテント用コンテナが設置されています

レンタルテントについては、受付の際に番号でお伝えして、各自でコンテナから持ち出していただくシステムとなっています。
コンテナ内には、レンタル用のソリなども入っています。

その他

●パオの設置はなし

2023年シーズンのテントは4人用DODテントの1種類のみ(2,500円)となります。
パオの設置はありません。

●管理棟内のテレビモニターで釣り方を公開しています

管理棟内のテレビモニターで釣り方を見ていただくことができますので、初心者の方はご参考になさってください。

何卒、ご理解とご協力のほどお願いいたします。
安全に楽しんで帰っていただけることを第一として考えて運営してまいります。