2023年朱鞠内湖ワカサギ釣り解禁しました!

ついに朱鞠内湖ワカサギ釣りがオープンしました。
3連休明けの平日にもかかわらず、朝からたくさんの方がいらっしゃっていました。

今日の朱鞠内の最低気温は-22.0℃(08:03)。
オープンの6:00頃は-18.5℃程度でしたが、日が昇り始めてからも下がり続けて、最低気温は22℃。
ザ・放射冷却ですね!

絶好のワカサギ釣り日和!
今週はお天気が崩れにくそうなので、スタートダッシュにはピッタリです。

朝日の昇る中、すでにあちこちにテントが張られています。

平日なので、1年ぶりのテント村はやや少なめ。

この開放感も朱鞠内湖のワカサギ釣りの魅力のひとつです。

前浜から離れたところのポイントに狙いを定める人も。

ダイヤモンドダストを眺めながらの釣りはじめ。
幸先良くダブルでゲットです。

周囲の家族連れやお友達同士などのグループも楽しそうな声が聞こえていました。

町内3店舗でワカサギ無料で天ぷらサービス

町内の3店舗(霧立亭、ルオントそばの里、あじよし食堂)では、店内でのお食事の際に釣ったワカサギ(お一人様5尾程度)無料で天ぷらにしてもらえるサービスも行っています。(※1/13追記 ルオントそばの里でのサービスは中止となりました)
プロに揚げてもらうとやっぱり別格のおいしさ!
量が多い場合は追加料金で対応してもらえることもありますので、たくさん釣れ方はお店で相談してみてください。
(店舗の混雑具合にもよると思いますので、相談してみてくださいね)

ワカサギ釣り、スキーと幌加内の冬の二大レジャーを目一杯満喫して、ほろかないの冬を楽しんでくださいね(´▽`*)