8/10 そばの花開花状況

先日の大雨で満開のそばの花が心配でしたが、ビューポイントの各所に関しては思ったより大丈夫な印象でした。
部分的に少し斜めってしまって波打った感じに見える場所もありますが、まだまだ見頃。

明日の山の日からお盆期間は、見頃のラストスパートになるかと思います。
ぜひ、この機会にお立ち寄りください。

純白の丘 「純白の丘」詳細情報 »

純白の丘の前の国道を挟んで両側が真っ白になっています。

先週、黄緑色の実がつき始めたものがありましたが、早いものはすでに熟して茶色になりました。
茎も赤くなってきて、葉も黄色いものがちらほら見られていますので、ピーク終盤です。

白銀の丘 「白銀の丘」詳細情報 »

白銀の丘の坂道は両側ともに白い絨毯が拡がりました。

丘の上から下幌加内方面を見たところ。
かなり奥の方まで全部そば畑です。

白絨毯の畑 「白絨毯の畑」詳細情報 »

出足の遅かった白絨毯の畑ビューポイントですが、すっかり他の地域に追いつきました。
こちらでも早いものには熟した実がつき始めたところです。

政和そばの花展望台 「政和そばの花展望台」詳細情報 »

政和そばの花展望台は今年も残念でした。

おまけ(政和アートFes開催中の旧政和小学校前)

残念なそばの花展望台の代わりに、旧政和小学校で開催中の政和アートFes会場から見えるそば畑をご紹介。
校舎の2階の窓から眺めるそば畑やアート作品越しに見るそば畑など、他とは違った楽しみ方のできるスポットです。