7/29そばの花開花状況

先週に比べて全体的に花の量は少し増えました。
撮影に出ていると、すでにそばの花散策に訪れている方もちらほらお見かけしました。
各々写真を撮ったり景色を眺めたりと、楽しんでいただけているようでうれしいです(´▽`)

純白の丘 「純白の丘」詳細情報 »

純白の丘ビューポイントは、手前部分の花が増えたような気もします。

写真にはありませんが、純白の丘周辺にはそばとは雰囲気の全然違う茶色の小麦畑も見られます。

白銀の丘 「白銀の丘」詳細情報 »

白銀は道路脇がそば畑らしくなってきました。

4つのビューポイントの中では一番賑わっている印象の白銀の丘。

だいぶ花房も大きくなってきました。

と、そんな白銀の丘ビューポイントですが・・・。
白銀の丘案内看板から少し行った道路上に不穏な物体が:(´oωo`):

さすがにあれなのでモザイクかけておきました。
左側の警告サインがすべてを物語っていますが、まぁいわゆる「Bear」の「Poop」です。<どこのルー大柴さんですか?!
そばの花散策の際は、十分にお気をつけください。

白絨毯の畑 「白絨毯の畑」詳細情報 »

国道から近いところは割と見映え良く咲き始めました。
ただ、場所によっては例年よりも背丈が低く、咲き具合も微妙なところもあります。
これからぐっと追いついてくるか?期待したいところです。

よさげなところは花房も大きめになってきています。

政和そばの花展望台 「政和そばの花展望台」詳細情報 »

政和はようやく花が咲き始めたと言って良さそうです。
他のビューポイントより一足二足遅めです。

他のビューポイントに比べるとまだ花房が小ぶりです。

全体的にぐいっと進んだという印象ではないですが、地道に花が増えているという印象です。
来週はぱっとしないお天気の予報になっていますが、どう影響するのか気になるところです。