幌加内高校「フィナンシェ」プレゼンテーション

「幌高フィナンシェ」道の駅での試験販売へ向けて

今年(2022年)3年ぶりの「幌加内町新そば祭り」で2日間限定の試験販売し、初日で完売させるという予想を超える快挙をたたき出した「幌高フィナンシェ」をご記憶の方もいらっしゃるかと思います。

幌加内町観光協会Instagram【9/3 幌高そばフィナンシェ完売!】

販売へ向けて確実な手応えのあった「幌高フィナンシェ」。
イベントでの期間限定販売だけでなく、ぜひもっと多くの方にお届けしたいと考えています。

現在、幌加内高校では幌加内町にある道の駅「森と湖の里ほろかない」での試験販売を計画しており、10月17日(月)に関係者の方々へ向けてのプレゼンテーションが行われました。

プレゼンテーションと商談

試験販売を委託する道の駅や、そば粉の仕入れ先の製粉会社の関係者などに向けてプレゼンテーションを実施。

幌加内高校の生徒たちは準備したプレゼン資料をモニタで表示しながら商品についてのPRを行い、改めて商品を吟味していただきました。

参加された方々からの太鼓判とさらなる改良点などのアドバイスなどももらい、引き続き具体的な商談へ。
賞味期限や保存方法、発注可能量、卸価格などの質疑応答が行われました。

販売日程調整中

幌加内高校の「幌高フィナンシェ」は、道の駅での販売へ向けて鋭意準備を進めております。
日程が決定しましたら、改めて幌加内町観光協会でもウェブサイトやFacebookでお知らせしたいと思います。

楽しみにお待ちいただけますと幸いです。