8/4そばの花開花状況

そばの花が今週一気に加速しました!
今週末は見頃と言ってよさそう。

純白の丘 「純白の丘」詳細情報 »

純白の丘ビューポイント周辺も一気に白くなってきました。

先週に比べて一気に咲き具合が華やかになっています。

今週末はそろそろ見頃と言って良さそうです!

白銀の丘 「白銀の丘」詳細情報 »

白銀の丘ビューポイントの入口は、今年はあれ?という感じなのでダメかなと思いきや、丘を進んでいくと今年もそれらしい景色が見られるようになってきました。

咲き具合もフワフワ感が出てきました!

丘の途中から下幌加内方面を望むと見えるそば畑の景色。
花が咲く前は単なる畑の連続だった場所も、そばの花が咲くと全部そば畑だったんだなぁ~と分かりますね。

白絨毯の畑 「白絨毯の畑」詳細情報 »

白絨毯の畑ビューポイントは、畑ごとにちょっと差が出た感じです。
ここはキレイに咲いて、フワフワ感もやや出てきた感じ。

良い感じのところもあれば、雑草が多くて見映えがしない感じになってしまっているところもあるかな~という印象でした。

政和そばの花展望台 「政和そばの花展望台」詳細情報 »

他のビューポイントからは少し遅れをとっている感じではありますが、政和そばの花展望台もそば畑らしさが出てきました。
展望台手前の畑はそこそこ咲いてきた感じ。
展望台の下はばらつきがありますが、展望台から見えるずーっと奥の方はそば畑らしい白さが見て取れます。

他のビューポイントよりちょっと遅れ気味ですが、考えようによっては町内での見頃の期間が長く保てるということかも♪(゚∀゚*)

しっかり咲いている花房はこんなにボリュームがあるものも!
畑もこれから一気にボリュームアップしそうですね。