朱鞠内湖ワカサギ釣り解禁しました!

今朝の朱鞠内の最低気温は-15.2℃(7:49)。
思ったよりも良い天気に恵まれ、オープン6時を前にして待機中の車の行列はかなりの長さになりました。


夜明けから思い思いのポイントへ移動し、テントの設営。


皆さん、朝日に感動して歓声があがってました♪

午前10時の段階ですでに550名以上がご来場されており、駐車場もこの状態!


テントの数もすごいです。
とはいえ、朱鞠内湖は広くポイントもたくさんあるので、テントが密集して「密です!」という状態ではありません。
訪れる方は皆さんマスク着用・手指消毒等にご協力いただけて、感染症対策も問題なく楽しんでいただけている様子。
明日以降も安全に楽しくお楽しみください~(゚∇゚)ノシ

文中で紹介した写真以外はギャラリーでご覧ください。

ワカサギ5尾まで無料で天ぷらサービス


町内の3店舗(霧立亭、ルオントそばの里、あじよし食堂)では、お食事の際に釣ったワカサギをお一人様5尾まで無料で天ぷらにしてもらえるサービスも行っています。
5尾以上の場合は追加料金で対応が可能とのことですので、たくさん釣れちゃった方はお店でプロに揚げてもらっておいしく召し上がるのもいいですね!
ただし、店舗の混雑具合にもよると思いますので、その点はお店でご相談ください。

ワカサギ釣り、スキーと幌加内の冬の二大レジャー出そろいました!
ぜひ、ほろかないの冬を楽しんでください~(*´∀`*)