ガレット粉お試しセットが通販できるようになりました

昨年のちょうど今頃、自粛で生活が一変してしまったことを否が応でも認識していた頃だったかと思います。
ちょうどウェブサイトをリニューアルした直後だったということもあり、何か幌加内町らしいステイホームの過ごし方を見つけたいと「Stay Home and Eat Soba」活動と称して そばがき粉を使った簡単バナナケーキ や、休日のランチにガレットロールを作ったり してほろプラ日誌にアップしました。

先述のガレットロールの時は、ガレットを作るのが2度目でまだまだあたふたしつつの調理だったのですが、この1年でかなり気軽にガレットをメニューに取り入れるようになれた気がします。

どのくらい気軽かというと、
– – – – –
今日の晩ご飯何にしようかな~( ˙꒳​˙ )<冷蔵庫パカッ
あ!ガレットに使いたいと思ってスモークサーモンとクリームチーズ買ってあったんだよね~。
本当は休みの日に時間あるときにしようかと思ってたけど、ガレット焼いて適当に巻くだけだから、今晩それにしよ♪
– – – – –
というレベルです。
平日の仕事終わりで、晩ご飯のメニューを考えながら冷蔵庫開けた時に決断できるレベルの気軽さ。(当社比)


というわけで、今日は試したかったスモークサーモンとクリームチーズにベビーリーフを一緒に巻いたガレットロールを作りました。
巻いただけ(笑)<「巻きたがり」なのは自覚してますヾ(´ε`*)ゝ
オードブルっぽくつまんで食べられるようにカットしました。
チーズとサーモンなので、ワインと一緒につまみながらの軽い食事にもよさそうです。

さらに試してみたかったデザート。
ミルフィーユとロールケーキを合体させたみたいな「ガレットミルロール(通称)」も作ってみましたが・・・
失敗(TωT)
生クリームが少なかったのと、ガレットがまだ温かいうちに生クリーム巻いてしまったのでユルユルに;
失敗したので画像は極力小さくw
今度またリベンジしたいと思います。

で、食事を終えてfacebookを見たら・・・
ちょうど先ほど焼いて食べた 北村そば製粉のガレット粉のお試しセットがスロウの通販サイトで取り扱いが始まりました という投稿が!
タイムリー(´ㅂ`)♪

通販ページはこんな感じ。

お試しセットの取り扱いは、現時点ではスロウショップのみだそうです。
ガレット未体験の方に試していただけるとうれしいです。

乾麺もそうですが、ガレット粉も保存がきくのでいざというときに食料ストックにあると便利です。
ガレット粉お試しセット通販の詳細は、
北村そば製粉facebook-ガレット粉通販@スロウについての投稿 をご覧ください。