朱鞠内湖で安全祈願祭+オープン情報

安全祈願祭を執り行いました

今日(1/8)は、1月10日(日)のわかさぎ釣りオープンを前に朱鞠内湖で安全祈願祭を執り行いました。
コロナ禍でのオープンに向け、参列者もソーシャルディスタンスを保って今シーズンの朱鞠内湖の安全を祈願しました。
いつまで続くかも分からず気分も滅入ってしまいがちですが、来場されるお客様にも新型コロナウイルス感染予防対策などのご協力をいただきながら、冬の朱鞠内湖を楽しんでいただきたいと願っています。

1月10日(日) 朝6時より、朱鞠内湖ワカサギ釣りオープン

さて、お待ちかね。
連休中日の1月10日(日)”イトウの日” 朝6時より、朱鞠内湖ワカサギ釣りオープンです!

受付窓口 [土日:ミニログ]

オープン初日含め、土日の受付は例年通り「ミニログ」で行います。
受付時に遊漁料1人1,100円(中学生以下半額)をお支払いください。
各種レンタル、スノーモービル送迎についても、こちらでお申し込みいただけます。

受付窓口 [平日:管理棟の屋外に面した窓口に変更]

土日以外の受付については、例年通り管理棟での受付になりますが、窓口が変わります。
管理棟の建物内に入らずに、階段を上がってすぐ右の窓口で受付をお願いいたします。

休憩室に入る際は、必ずマスクを着用し、手指の消毒をしてから入るようお願いいたします。
なお、今シーズンについては管理棟休憩所に「あげあげコーナー」は設置されませんので、あらかじめご了承ください。
湖畔亭は管理棟休憩所ではなく、レークハウスで土日祝のみ営業します。

レンタルテント用コンテナが設置されました

今シーズンから、管理棟前にレンタルテント用コンテナが設置されました。

レンタルテントについては、受付の際に番号でお伝えして、各自でコンテナから持ち出していただくシステムとなります。
コンテナ内には、レンタル用のソリなども入っています。

エリアは限定なし!全エリア一斉オープンです

今シーズンは、オープン初日から全エリアオープンとなります!
精鋭部隊による湖上の準備も着々と進み、皆様の到着をお待ちしています。

ルオント入浴割引が廃止

ルオントの入浴割引が廃止されました。
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

その他今シーズンの変更点

●パオの設置はなし

今シーズンのテントは2種類のみとなります。
パオの設置はありません。
今シーズン利用できるテントはこちらでご覧いただけます » 朱鞠内湖釣り情報- テントの予約は1月8日から

●初心者サポートは中止

例年、初心者の方へのサポートとしてエサをつけたり、竿を持って釣り方をお見せしたりしておりましたが、今シーズンにつきましては、新型コロナウイルス感染予防対策の観点からそれらのサポートを中止させていただきます。

何卒、ご理解とご協力のほどお願いいたします。
安全に楽しんで帰っていただけることを第一として考えて運営してまいります。