7/31 そばの花開花状況

7月の最終日はギラギラと夏の日差しが照りつける幌加内でした。
明日からは8月。
お待ちかねの 政和アートFes が始まります。
今年は縮小版での開催となりますので、開催日時等しっかりチェックしてからお出かけください~!

さて、そばの花はといいますと、かなり良い感じで咲いています(ˊᗜˋ*)ウレシー

今週末~来週末にかけての幌加内散策は、道すがらのそばの花を眺めつつ途中でおそばを食べて腹ごしらえをすませたら、政和でアート鑑賞というルートが鉄板です♪

純白の丘 「純白の丘」詳細情報 »



純白の丘は満開寸前といった感じです。
ふくふくとした花付きで満開時のボリュームに期待が高まります(*⁰▿⁰*)ワクワク~
今週末から来週にかけて満開を迎えるのではないかなという印象です。
国道沿いに駐車帯がありますので、気軽にお立ち寄りいただけます。

白銀の丘 「白銀の丘」詳細情報 »



白銀の丘は、まだ純白の丘ほど咲いてない感じですが、かなりいい調子です!
今のところ、来週末あたりからが見頃になりそうな印象です。

白絨毯の畑 「白絨毯の畑」詳細情報 »


白絨毯の畑は白銀の丘とほぼ同じ咲き具合です。
純白の丘には遅れをとっていますが、こちらもかなりいい調子です!
花のアップ写真を見ると今にも開きそうなつぼみがたくさん見えますので、ぐんぐんとボリュームアップしそうな予感です。

政和そばの花展望台 「政和そばの花展望台」詳細情報 »


政和のそばの花展望台は、ボリュームがまだイマイチ。
今年はキカラシと競演しているようなので、真っ白いそば畑という図は当てはまらないかなとは思いますが、黄色と白のグラデーションが見事で、個性のある景色となっています!
そばがもっと咲いてきたら、もう少し薄いクリーム色みたいになるのかなぁとちょっと気になります(*´◡`)見てみなくっちゃ♪