創刊!ほろプラ新聞

道の駅物産館で観光案内所開設

5月21日(土)から道の駅「森と湖の里ほろかない」の物産館にて、観光案内所がご利用いただけます。
ご利用可能な期間は下記の通りです。

期間5/21(土)~9/25(日) 土日祝のみ
時間10:00~16:00

レンタサイクルなどもご用意しております ので、ぜひご利用ください。

ほろプラ日誌で紹介する「ほろプラ新聞」

さてさて、ほろプラ日誌で紹介するのは観光案内所で配布中の「ほろプラ新聞 創刊号」。

4月から幌加内町観光協会に配属された「地域おこし協力隊 佐々木さん」お手製の「ほろかないタウンペーパー」的なアイテムです。

幌加内町の旧政和小学校で開催されている「政和アートFes」に作品を展示するアーティストとして、長年、毎年夏に幌加内に訪れてくれていた佐々木さんがじわじわと幌加内の魅力にはまり、ついには「地域おこし協力隊」として幌加内に移住してきたことは、あちこちでご紹介しているとおり。

昨年冬、佐々木さんが地元札幌で「ホロカナイ」という個展を開催された際に観光協会「中の人」がお邪魔したことは過去のほろプラ日誌でもご紹介しました。

佐々木さんがホロカナイ愛満載で作成する「ほろプラ新聞」は、5月21日(土)から道の駅物産館にて開設された観光案内所で入手することができます。

創刊号のオモテは幌加内のグルメ情報、ウラの特集には春の季節ということもあり町内で見られる野草や桜などの情報が掲載されています。

すでに第2号が制作されているようです。キニナルー|д゚)

道の駅にお立寄りの際は、ぜひ、観光案内所を覗いてみてくださいね♪

日常

前の記事

連日の陽気で野草が見頃
日々の活動

次の記事

朱鞠内湖湖水開き