本日(6/5)より朱鞠内湖のキャンプ場・遊覧船・貸しボート 一部営業再開しました

2023年6月5日(月)、本日より朱鞠内湖のキャンプ場・遊覧船・貸しボートなど、一部営業を再開いたしました。

営業については下記の通り、日中のみとなっております。

  1. 前浜の開放(9:00~17:00まで)
    出入り及び散策のみの利用可。遊漁利用、ボート・カヌー・SUPの持ち込み利用は出来ません。
  2. キャンプ場第一サイト(9:00~17:00)
    デイキャンプ(テント、タープ使用)・散策のみの利用可。利用は無料とします。デイキャンプの利用者はキャンプ場受付にて代表者氏名、連絡先をご記入下さい。飲食(バーベキュー含む)可。ゴミは持ち帰り。17:00以降トイレ・炊事場は閉鎖します。車中泊は出来ません。詳しくは現地で事業者にお尋ねください。
  3. 遊覧船・貸しボート事業の再開(9:00~17:00)
    遊覧船事業を再開致します。貸しボートに於いては引き続き遊漁自粛中のため、前浜から見える範囲での利用と致します。島への上陸はご遠慮願います。詳しくは現地で事業者にお尋ねください。

再開についての詳細については先日の記事に記載しておりますので、ご参照いただけますよう宜しくお願いいたします。

朱鞠内湖のキャンプ場・遊覧船・貸しボート 一部営業再開のお知らせ

(以下、先日の投稿より抜粋)
現在、安全強化対策として、5月25日よりキャンプ場周辺3箇所に自動撮影カメラを設置し、ヒグマを始めとする動物の出没状況を確認しております。6月2日18時現在、ヒグマの出没は確認されておりません。またキャンプ場第二、第三サイトの再開に向けて、周辺部の下草刈り、キャンプ場を囲う電気柵の設置を進めてまいります。

遊漁事業に関しましては各釣りポイントに6月1日より10箇所以上に自動撮影カメラを設置し、ヒグマを始めとする動物の出没状況を確認中です。