9月は「どこでもお祭り北海道(どこフェス)」に幌加内町が登場します

全国で軒並みイベントが中止となっている今、幌加内町の一大イベント「新そば祭り」も例外ではなく、非常に残念ながら今年の新そば祭りは中止となりました。

そんな中、道内のお祭りを自宅にいながら楽しめる催しとして「どこでもお祭り北海道(通称:どこフェス)」が開催されており、幌加内町の「新そば祭り」も9月の1ヶ月間「どこフェス」に参加し、地元の特産品を販売することとなりました!

「どこでもお祭り北海道(どこフェス)」って?

北海道は1年を通じて「食」のお祭りが各地で開催されています。北海道の特産品は海産・畜産・青果など多種にわたり、その土地の自慢の食材を使ったお祭りは各地で大人気です。

しかし、ご存知の通り北海道はとにかく広い。開催時期に現地会場へ行けなかったり、諸事情で遠出が難しかったりと、せっかくのお祭りに参加できない方も多いと思います。

それでも大好きなお祭りを楽しみたい!そんな声に応えるのがこの「どこでもお祭り北海道(通称:どこフェス)」です。

9月の1ヶ月間、「幌加内町新そば祭り」も参加!

幌加内町の「新そば祭り」も9月の1ヶ月間「どこフェス」に参加し、地元の特産品を販売します!

新そば祭りが開催されなくて残念に思ってくださっている方、普段遠くてなかなか訪れることができない方、是非この機会にご利用ください。

お取り寄せで生産者を応援!

今年は全世界中が異例の事態となってしまいました。
例年であれば「新そば祭り」で皆さんの喜んでいただける姿を拝見できる生産者も今年は丹精込めて作った商品を楽しんでいただくことができず、未だに遠出の難しい状況が続いていることもあり、町内の飲食店でも厳しい状況が続いているのも事実です。
そんな中、オンラインでの販売、そして皆様の応援は本当にありがたい存在です。

来年また「幌加内町新そば祭り」でお会いできるよう、今年はオンラインでのお取り寄せをご利用いただければ幸いです。