下川うどん×幌加内そば 道北めん街道特別企画 「Go to Moonキャンペーン」

今年は新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から大きなイベントの中止を決断せざるを得ない状況が続いています。
幌加内町の「新そば祭り」もその1つ。

そんな中、これまでも「麺」つながりで連携して多くのイベントを行ってきた「下川町」と一緒に「下川うどん×幌加内そば Go to Moonキャンペーン」と題した、道北めん街道特別企画を行うこととなりました。

「Go to Moonキャンペーン」って?

対象期間中に、皆さんが幌加内そばや下川うどんを町内飲食店で食べたり、購入することにより、こちらの特設サイトにある麺が空に向かって伸びていきます。

目標は、最終日10月1日の十五夜までに麺をうさぎたちへお届けすること。そのためには皆さんの協力が必要です。麺を食べて、買って、投稿して、月までめん街道を開通させてください!

会場にたくさんの人が集まるイベント、という形態でなく、各々が道北を代表する「幌加内町のそば」と「下川町のうどん」を食べて、購入して、投稿してもらうことでおいしく楽しく道北の「麺」文化をPRしながら、もしかしたら景品が当たるかも?!というSNSを中心とした企画です。

お店でまたは購入してご自宅で、どちらでもおいしく食べていただくことでコロナ禍で厳しい状況にある生産者を少しでも応援できればいいなと考えています。

麺カウンターを月まで伸ばそう!

飲食店でのお食事や店舗での関連商品の購入は、定期的にその売上げ数が集計されて「麺カウンター」に加算されます。
また、TwitterやInstagramについても、投稿してもらうごとに投稿数に応じた距離が加算されます。

食べて、買って、投稿して、道北の麺を月まで届けましょう!
多分、ウサギもそろそろ餅つきに飽きてるころだと思います( ´ノД`)コッソリ

キャンペーンの詳細は下記サイトにてご確認ください