町内の飲食店・宿泊業等の休業、および公共施設等の一部休館・制限のお知らせ

(4/23 19:10 一部訂正・追記あり)

本日(4/22)、幌加内町役場ウェブサイト上にて、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、公共施設等の一部休館・制限の発表、及び町内の飲食店・宿泊業等の休業情報が掲載されました。

訂正前
本日、幌加内町役場より新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、町内の町内の飲食店・宿泊業等の休業、および公共施設等の一部休館・制限が発表されました。

現時点での休業/休館/制限の期間は、
2020年(令和2年)4月25日(土)~5月6日(水)
となっています。

みなさまには大変ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。

詳細については、下記の幌加内町役場ウェブサイトにてご確認いただけますようよろしくお願いいたします。

●【休業のお知らせ】町内の飲食店・宿泊業等の休業について – 幌加内町役場ウェブサイト
http://www.town.horokanai.hokkaido.jp/archives/14822

●公共施設等の一部休館・制限のお知らせ – 幌加内町役場ウェブサイト
http://www.town.horokanai.hokkaido.jp/archives/14802
(施設ごとの対応は、ページ内のPDFにてご確認ください)

※追記

本発表は、幌加内町役場主導での強制力を持った休業要請ではありません。
あくまでも現状の新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた幌加内町での取り組みの一部として、幌加内町役場からの協力要請に対して協力を同意した各事業者・団体などとの合意の上での発表となりますことを、追記いたします。
(2020/4/23 10:05 FBページ内に追記 19:07転載)

– – – – –
幌加内町役場よりコメント

非常事態宣言を受け、5月の連休では人の移動が多くなることが予想されることから、
感染拡大防止を第一とし、町内飲食店・宿泊業についても事業者・商工会・観光協会・町での協議の上、休業と判断させていただきました。

皆様には大変ご不便をおかけして申し訳ありませんが、何卒、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。