幌加内そばの日(そば300円割引助成事業)

3年ぶりに「幌加内そばの日」が再開します!

幌加内そばの日とは

幌加内町では、江戸時代に定着したと言われる「晦日そば」の風習にちなみ、月末、特に町内のそばの花が見頃となる時期である7月の月末を「幌加内そばの日」としています。
幌加内町そば振興計画推進協議会では、この日を「すべての人が幌加内そばに親しむ日」として幌加内そばの普及を推進しています。

300円割引助成券

そばの日当日は、参加店舗で助成券を配布しています。
助成券にご署名をいただくことで、そばの注文に限り、お会計時に300円割引になります。

※助成券は7月31日に限り有効です。 
※そばのご注文にのみ使用可能です。
※助成券にご署名いただくことでご利用可能となります。
※助成券がなくなり次第、終了となります。

参加店舗

*マークの店舗は、ねむり雪そばをご提供している店舗です。

そばの日はジェイアール北海道バス無料DAY!+ねむり雪そば提供開始!

7月31日(日)はジェイアール北海道バス無料DAYです。
幌加内町内の停留所で乗車及び降車した際の運賃が無料となります。
ぜひ、この機会にジェイアール北海道バスでそばの日を楽しんでくださいね!

ジェイアール北海道バス無料DAYのお知らせ >>

また、7月30日(土)からは町内の4店舗で「ねむり雪そば」が提供されます。
各店舗数量限定ですので、気になる方はお早めに!

ねむり雪そばについての詳細情報はこちら >>