「ほろみん」のLINEスタンプ・絵文字があるのをご存じですか?

ほろみんのLINEスタンプ

幌加内町観光協会サイトのトップページ下部にあるこのバナーにお気づきなっている方もいらっしゃるかと思いますが、実は幌加内町のイメージキャラクター「ほろみん」にはLINEスタンプとLINE絵文字があります。(2020年9月19日現在)

幌加内町オフィシャルではありませんが、幌加内町内の有志による「ほろみんと一緒に幌加内町を盛り上げる活動」の一環として制作され、その活動主旨を表したチーム名が「ほろかないFC『ほろグルみ団』」です。
LINEスタンプと絵文字はこの「ほろグルみ団」のクレジット名で販売されています。

「ほろグルみ団」のネーミングの由来については、スタンプ等の制作を担当した「ホロッカ9」のウェブサイト内で紹介されていますので、以下のリンクよりご確認ください。
ほろかないFC「ほろグルみ団」とは ─「幌加内そばの妖精『ほろみん』」LINEスタンプ – ホロッカ9

ほろみんのLINEスタンプは全40種類。
幅広い年齢層で使いやすいスタンプがそろっています。
告知用のPOP画像では「シークレット」として4点ほどお楽しみ要素として非公開にされていますが、そのシークレットこそがこれまでのほろみんにない「ぶっ込んだ」路線のほろみんです!
下記のLINE STOREのリンクからはすべてご覧いただけますので、是非、覗いてみてください。


「幌加内そばの妖精『ほろみん』LINEスタンプ」@LINE STORE発売中!
https://store.line.me/stickershop/product/12393637/ja

ほろみんのLINE絵文字

スタンプに続いて登場したのが「LINE絵文字」です。
トークの文中に使う絵文字としてはもちろん、スタンプのように単体でも使えるという優れもの。

トークの文中に使うことが考慮されているため、ほろみんの顔とごく少ない文字によって構成されているのでスタンプのようにして使うと、逆にシンプルで印象強い感じもします。
文中に使う場合は、スマホの画面サイズが小さめの機種で老眼だとやや厳しいかも;(絵文字は基本どれもそんな感じです;)

えぇ、私のリアルな感想です・・・(ノДT) もう悪あがきせず、次は画面大きい機種にしようと決意しました!


「幌加内そばの妖精『ほろみん』LINE絵文字絵文字」@LINE STORE発売中!
https://store.line.me/emojishop/product/5f62cf25146e6e5f27e82b2f/ja

未来を担う子供たちのために利用されます

ほろかないFC「ほろグルみ団」の活動の一環として販売されているこれらのLINEスタンプやLINE絵文字の収益の一部は、これからの幌加内町の未来を担う子供たちのために利用する予定になっています。
幌加内町観光協会としても、今後の「ほろグルみ団」の活動に期待しつつ応援したいと思っています。