8/14 そばの花開花状況

すっきり晴れる日のないまま、お盆を迎えました。
そばの花はだんだんと実の割合が増えていっているかなという感じで、先週末から思ったほどの変化はない様子です。
8/14時点で「白銀の丘」はまだ白いそばの花が全域に見られますので、今週末のオススメは「白銀の丘」です。
そばの花散策は今週末で終わりかな。
あとは実の付いた畑を眺めつつたくさん収穫できるのを祈って、おいしいそばになるのを待ちましょう。

純白の丘 「純白の丘」詳細情報 »


咲き始めの早かった純白の丘は、そばの実がかなり目立ってきました。
実の膨らみ具合をのぞき込んで、ぷくぷくとたっぷり実ったそばの実を見るとうれしくなります。

白銀の丘 「白銀の丘」詳細情報 »



白銀の丘はまだ全域に白い花の畑が見渡せます。
今週末のオススメはここ、白銀の丘です!

白絨毯の畑 「白絨毯の畑」詳細情報 »


白絨毯の畑も少しずつ実が付いてきて、遠目にも分かるようになってきました。
茎が赤くなり始め葉も黄色くなってきたので、畑の色味が黄みがかってきました。

政和そばの花展望台 「政和そばの花展望台」詳細情報 »


政和展望台からの景色も少しずつ黄色みが強くなってきました。
茎が赤くなり、ぽつぽつと茶色いそばの実も見えます。
高いところから広い畑を見渡せるので、畑の区画ごとの色味で植えた順番がおおよそ分かりますね~(´ㅂ`)