7/17 そばの花開花状況

2020年そばの花開花状況

今年もそばの花の季節がやってきました。
開花状況のお問い合わせもいただくようになってきましたので、本日より定期的に開花状況をお知らせしていきたいと思います。
2020年初回の開花状況報告は下記の通りです。

純白の丘 「純白の丘」詳細情報 »

2020年のそばの花ビューポイントの中で最初に花をつけたのは「純白の丘」でした!
遠目にも花が咲き始めたな~というのが分かるレベルになってきました。
来週~再来週にかけて見頃になりそうかなぁという感じ。

アップにするとこのくらい。
全体の咲き具合がそろっている様子なので、満開時の咲き具合に期待が持てますね(*´ㅂ`*)

白銀の丘 「白銀の丘」詳細情報 »

白銀の丘はまだ花がついていませんでした。ちょっと後発組。

白絨毯の畑 「白絨毯の畑」詳細情報 »

白絨毯の畑はまだ遠目には分からないかなぁという感じ。
でもアップにすると、ぽつんぽつんと花がつき始めています。
超初期状態。上手く咲いてくれますように(○´Δ`人)

政和そばの花展望台 「政和そばの花展望台」詳細情報 »

政和もまだ花はなし。後発組の仲間です。