祝☆飲食店再開「お食事処プチレポ vol.1」

新型コロナウィルスの関係で町内の飲食店がしばらく休業状態でしたが、今週から徐々に営業を再開してきています。

町民としても状況が状況なので仕方がないのですが、普段から食べているお店の馴染みの味が楽しめないのは非常に寂しく、待ちに待った再開にあたり早速食べてきました。

まだまだ油断できませんが、これから他のお店も営業再開予定ということもあり、せっかくなのでオープンしたところから随時紹介していきたいと思います。

あじよし食堂 ─ 野菜天そば(温)

野菜の甘みとサックサクの天ぷらと香りの良いそばの組み合わせは病みつきになります。
この日は少し肌寒かったので温かいそばで食べましたが、これからの季節は冷やし野菜天そばもおススメです。
飲んだ後の〆に無性に食べたくなります。

八右ヱ門 ─ 豚せいろ

冷たいおそばを温かいつゆにつけて食べるそばで、個人的に八右ヱ門では一番食べているメニューです。
季節の野菜・山菜や知床クリーンポークの油の旨味がいい感じに溶けたつゆは、香り高い手打ちそばと相性抜群。
二日酔いの時に食べると更に美味しいです。

てか、飲み過ぎwww
肝臓、気をつけなはれや・・・(´ㅂ`;) by 編集担当

第2弾は近日アップ

再開した店舗で食事した折には、第2弾、第3弾としてご紹介していきます。
まだまだ油断して良い時期ではないですので、町内の飲食店のみなさんも万全の対策を心がけてみなさまをお迎えできるよう準備しています。
みなさまのご理解とご協力をいただきながらではありますが、お食事にいらっしゃっていただければ光栄です。